インターンシップ体験談

最終更新: 8月1日

友愛病院のインターンシップを受け、当院に入職を決めた職員もいます。

(花巻高等看護専門学校卒業のS.Mさん)

今回はそんな看護師の声を1つ紹介いたします。

Qインターンシップで印象に残っていることは?

 ・とにかく病棟の雰囲気が良く、対応してくれた先輩看護師達も優しかった。


もっと詳しく知りたいという方! 本人にインターンシップのQ&Aをしています。 

 こちらまで→https://www.yu-ai-kango.net/internship


また、S.Mさんは当院のホームページを見て情報収集をしていたそうです。

看護部のホームページには多くの先輩たちの声や、入職してからの教育体制を掲載しています。

 興味関心のある方はこちらへ→https://www.yu-ai-kango.net/




ちなみに、S.Mさん。

見学した病棟へ配属となり、今では先輩看護師達とも楽しそうに働いています!

また、多職種の方と交流を深めてます♪




★看護部では、インターンシップを積極的に受け入れしています。お気軽にお問い合わせください!




盛岡友愛病院 

〒020-0834 岩手県盛岡市永井12-10 

TEL:019-638-2222 FAX:019-637-3790

※掲載職員の役職・仕事内容などは、取材当時のものです。

Copyright (C) 盛岡友愛病院 看護部. All Rights Reserved.