top of page

母校のみなさんへ~2020~





今年度入職した看護師さんから、母校の皆さんにメッセージを贈ります!


岩手県立大学のみなさんへ(卒業生:M.K)

毎日勉強、そして実習おつかれ様です!!

覚えること、やらないといけないことが多くて大変だと思いますが、

大学で学んだことは臨床でとても役立つので頑張ってください。

私は外科病棟で日々たくさんのことを学びながら頑張っています。

友愛病院はとても雰囲気のよい病院なので、ぜひ来てください!!


秋田看護福祉大学(卒業生:Y.M)

私は今、緩和ケア病棟に勤務しています。

たくさんの先輩方から様々なことを教わり、支えていただきながら、

知識・技術の向上に努めています。

国家試験の勉強や実習でとても忙しいと思いますが、学んだことは

必ず臨床で役に立ちます。体調に気をつけて頑張ってください。


八戸学院大学(卒業生:M.K)

地域の人々から信頼される看護師になりたいと思い、日々業務に取り組んでいます。

後輩の皆さんも自分の目標に向かって頑張ってください。


青森中央学院大学(卒業生:T.H)

地域包括ケア病棟に配属されました。

優しい先輩の親切、丁寧なご指導のもと、毎日学んでいます。私の理想とする看護師になれるよう、日々精進していきたいです。

岩手女子高等学校(卒業生:N.Y)

高校を修了してからの2年間は、あっという間に過ぎます。

勉強する時と少し気を抜く時と、切り替えができるように、国家試験に向けて頑張ってください。 





岩手女子高等学校(卒業生:S.T)

岩手女子高等学校看護科、専攻科の皆さん、こんにちは!

私は今、手術室の看護師として勤務しています。

自分にとって毎日が新鮮で、少しずつではありますが、看護師として成長できているような気がします。

皆さんも勉強に実習、とても大変だと思いますが、時にはリフレッシュしながら頑張って下さい!応援しています!


岩手女子高等学校(卒業生:N.Y)

回復期リハビリテーション病棟に勤めさせていただいています。

毎日、覚えることがたくさんありますが、先輩方に指導してもらいながら楽しく働いています。

国家試験頑張ってください。


岩手県立宮古高等看護学院(卒業生:K.O)

みなさん、こんにちは!

勉強と実習と日々お疲れ様です!

私は今年、「地域包括ケア病棟」に配属されました。新しい事ばかりで日々奔走していますが、優しい先輩方に恵まれ、頑張っています。

みなさんも素敵な看護師になるために、大変なことも多いと思いますが、頑張って下さい!応援しています!!


花巻高等看護専門学校(卒業生:S.O)

テストや実習はとても大変だと思いますが、学生時代に学んだことや苦労したことは必ず自分の力となって、看護師になった時に役立ちます!!諦めず仲間と共に頑張って下さい♡

私は今、優しい先輩方に囲まれながら、やりがいを持ち、楽しく働いています。

ぜひ盛岡友愛病院で一緒に働きましょう


花巻高等看護専門学校(卒業生:S.M)

学生生活は大変で辛いことがたくさんあるかもしれませんが、看護師という夢に向かってがんばってください!

私は今1年目で覚えることがたくさんで大変ですが、とても楽しいです☺

先輩方や雰囲気がとても良い“盛岡友愛病院”にぜひ来て下さい!

応援しています☺






bottom of page